未熟な私に教えて下さい

きっと

誰しもが、理由を持って生まれてくる。

意味がない事なんて、世の中には一つもないんじゃなかろうか。

でも、この世の中には

未熟な私にはとても理解しがたいことが沢山あります。

 

1.犬に服を着せる事

だったら靴を履かせてあげて!と思うのは私だけなのでしょうか?

貴方のワンちゃん、肉球が脅威に晒されてますよ!

 

2.高速道路の渋滞表示

渋滞真っ只中・・・そんな折に「ただいま渋滞中」の掲示板

知ってる、知ってる!分かってる!これ以上イライラさせないで~~

 

3.つけ麺

これは少数派の意見かもしれませんが、

麺が冷たい+スープが熱い=冷盛

麺が冷たい+スープが熱い=【ぬるい】になってますよね?

つけ麺屋さんが流行ってるのを見ると

みんなぬるい食べ物が好きなんだなぁ…って思ってしまいます。

 

4.元号

書類によって西暦だったり元号だったり…

年が明けると、え~っと平成何年だっけ・・・?って必ずなるので

どっちかに統一して下さい。

 

5.はんこ

100円ショップでも手軽に買えるはんこに

果たして一体全体どんな効力があるのか、謎すぎます。

100円で買える信用って何?!

 

6.この日記
いったい誰が読むというのぉ~~~~~~?

ハッ、いけない!取り乱してしまいました。

でも、私、きっとまた書くと思います(笑)