素敵なお帽子

私、別にハゲてる人嫌いじゃないですし。

むしろ隠さずに堂々としている姿を見ると、潔さを感じ、清々しいのですよ。

きっとこういう女性の方が多いと思うんです。

一方で世の男性は、薄毛をコンプレックスに思っている殿方が思いのほか多いようで、

開き直って堂々と坊主にするタイプと、とことん隠したがるタイプと、両極端な気がします。

 

あなたのお勤め先は、帽子をかぶったまま勤務していても怒られないですか?

もちろんこの場合の帽子は【制服と支給されている物】を除きます。

おそらく大多数の会社やお店が、帽子をかぶったままの勤務について否定的な見解であるでしょうし、社則で禁止されていたりもするんじゃないでしょうか。

 

それなのにカツラはどうでしょうか。

明らかにかぶっていると分かりつつ、誰も正面から注意したり、ましてや決してイジったりしてはいけないという本当にズルの塊のような代物だと思うんです。

それどころか、周囲の人を視線の先やちょっとした会話の流れにとーっても過敏にさせてしまっています。

かぶっている人よりも周りの人の精神衛生を乱している、とも言えるでしょう。

 

どう考えたって

帽子を禁止にするならば、カツラを禁止にするべきなのです。

どーーーっしても隠したいのであれば、絶対にバレない方法で隠せば問題はないでしょう。少々お値段は張ってしまうでしょうが、風で吹き飛ぶ可能性のあるカツラよりも、少しでもローリスクでいい方法を見つけて下さい。

それが本人の為でもあり、周囲の為でもあります。エチケットです。

 

何度でも言いますが、

私はハゲてる人は嫌いではありません!

 

もし私が採用面接の面接官だったら、

カツラをかぶってきた入社希望者に

「素敵なお帽子ですね❤」

と言ってしまうかもしれませんので、万が一そういうお話が舞い込んできても謹んでお断りさせていただこうと思います。