正体は穴

私の友人で、今ダイエットをしようとしている男性がいるんです。

どんなダイエットをするの?って聞いてみたら

謎の名言が飛び出しました。

 

「ドーナツはいくら食べても太らない」

 

ほんとおぉぉおおおお???!!

 

思わず3回聞き返してしまいました。

皆さんどう思います?

ドーナツといえば玉子、小麦粉にお砂糖たっぷり、その上油で揚げているんだから、それでいくら食べても太らないなんてありえないですよね?

もしそれが本当だとしたら、アメリカ人の主食は今ごろドーナツになっているハズです(笑)

ずいぶん古い話ですが、アメリカのロックンロールの王様エルヴィス・プレスリーは、ドーナツの食べ過ぎで太って亡くなったそうです。

 

ダイエットどころか、これではまるで命がダイエット・・・

 

ここで、はたと気が付きました。

ドーナツをドーナツたらしめているのは、真ん中にぽっかりと穴の空いた、あの形。

穴の空いてないドーナツもあることはあるけれど、これはドーナツ気分も半減です。

 

だから、ドーナツの正体は穴!

 

きっと冒頭の発言をした彼は、ドーナツを食べる=ドーナツの正体「穴」を食べる、すなわち何も食べないっていう事を言っていたのかな、と思う今日この頃です。

でも、何も食べないのも命のダイエットですよね(笑)