サンドイッチ

私は会社に行く時に、よくコンビニでお昼ご飯を買っています。

その日の気分によって、おにぎりやパスタ、グラタンなど色々買うんですが、

割とよく買うのはサンドイッチかな。

 

お気に入りは、ジューシーハムサンド!

 

何故かセブンイレブンにもファミリーマートにも、ほぼ同じ味付けで、見た目も同じジューシーハムサンドがあるんですが、あれはなんなんだろ・・・って思ったりもします。

 

たまにはちょっと贅沢して中に照り焼きチキンが入ったり、海老アボカドが入ったりするようなサンドイッチを買うこともあって、やっぱり美味しいなぁって思います。

ちょっと贅沢って言っても、コンビニのサンドイッチは高いものでも400円を超えるものってないですよね。

貧乏性かもしれないけど、やっぱり400円までが私の中ではサンドイッチに払うお金のMAXかな。なんて思ってます。

 

ところが、去年あたりから具がミチミチに詰まったサンドイッチが巷で大流行!

厚さも10㎝はあるんじゃいかなって思えるような厚みに、色とりどりの野菜やチキンなどの具材が溢れんばかりに詰まって、見た目も鮮やか。とってもおしゃれなサンドイッチです。

私も雑誌やテレビで見ると「あぁ素敵❤食べてみたいっ!」と思いますが値段を見て、目が点!

自分で作る以外、一生食べる事はないだろうな・・・というのが私の結論です。