くさいメシ食べた事ありますか?

刑務所に行った事ありますか? って、罪を犯した事があるかってことではありません。 オトモダチの面会に行った事があるかってことでもありません。 ワタシ、毎年刑務所に行っています。 【矯正展】と呼ばれる、刑務所の一般公開が年に1度あるんです。 地元…

未熟な私に教えて下さい

きっと 誰しもが、理由を持って生まれてくる。 意味がない事なんて、世の中には一つもないんじゃなかろうか。 でも、この世の中には 未熟な私にはとても理解しがたいことが沢山あります。 1.犬に服を着せる事 だったら靴を履かせてあげて!と思うのは私だけ…

私の信念を告白します。

多くの女性がそうだと思いますが、私も不潔な人は嫌いです。 もちろん私自身は手洗い・うがいにも気を遣ってやっています。 夏場でもガラガラとうがいしてるんです。パンツも毎日替えてます。部屋だって多少ものが散らかってたりすることもあるけれど、埃だ…

素敵なお帽子

私、別にハゲてる人嫌いじゃないですし。 むしろ隠さずに堂々としている姿を見ると、潔さを感じ、清々しいのですよ。 きっとこういう女性の方が多いと思うんです。 一方で世の男性は、薄毛をコンプレックスに思っている殿方が思いのほか多いようで、 開き直…

正体は穴

私の友人で、今ダイエットをしようとしている男性がいるんです。 どんなダイエットをするの?って聞いてみたら 謎の名言が飛び出しました。 「ドーナツはいくら食べても太らない」 ほんとおぉぉおおおお???!! 思わず3回聞き返してしまいました。 皆さん…

サンドイッチ

私は会社に行く時に、よくコンビニでお昼ご飯を買っています。 その日の気分によって、おにぎりやパスタ、グラタンなど色々買うんですが、 割とよく買うのはサンドイッチかな。 お気に入りは、ジューシーハムサンド! 何故かセブンイレブンにもファミリーマ…

カリンバのおはなし

カリンバっていう楽器をみなさんご存じですか? 別名ハンドオルゴールや親指ピアノなどと呼ばれている、アフリカの民族楽器の一つです。 一般的にはカリンバという名称で知られていますが、それはヒュー・トレイシー社の商標登録で、商品名らしいです。 まぁ…

これって魔女狩り?

私、もうそろそろ魔女狩られちゃうかも… いえいえ、私、魔法使いじゃありませんよ、もちろん! あと、美魔女でもありません、残念ながら。 じゃぁ何かっていうと、実はワタクシ喫煙者。 最近タバコを吸える場所がどんどんどんどん減ってきて、肩身が狭い思い…

カレーって奥が深いんですね

いっとき、会社に持っていくお弁当を全てレトルトカレーにしていた時期があります。 言ってみれば、「カレーの季節」。 ピカソには「青の時代」と呼ばれる期間があり、なんでも青色の絵ばっかりかいていたとか。天才のやることはよくわかりません。 そして、…

タイ料理のススメ

上手っていうほどじゃないかもしれませんが お料理をするのが好きです。 私は特にエスニック料理を作るのが好きなんです。 ここ数年は、世間でもよく食べられるようになってきていますが、タイカレーやガパオ、カオマンガイ、バクテーなど、タイを中心とした…